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ハラスメント防止について

当社の方針の明確化及びその周知・啓発について、当社で働く従業員へ、
下記の内容のメッセージを行っています。

ハラスメント防止に向けた取組について
 パワハラ、セクハラ、マタハラなどのハラスメント行為は、人格や尊厳を傷つけ、職場の環境を悪化させる行為であって、決して許されるものではありません。
 当社は、全ての従業員が互いに尊重し合える安全で快適な職場環境を実現すべく、「ハラスメントをしない、させない、許さず見過ごさない。」ための取組を実施し、ハラスメント行為を行った者に対しては、厳正に対処します。
 今後、アンケートの実施による実態調査、研修による意識向上、相談窓口の有効活用など、ハラスメント防止に向けた取組を進めて参りますので、積極的にハラスメントに関する知識を学び、ハラスメントが発生しない働きやすい職場づくりを心掛け、一緒にハラスメントのない職場にしましょう。
相談窓口について

 当社では、ハラスメントに関する相談窓口を設置しています。 ハラスメントの報告や相談などがあったとしても、プライバシーには慎重に配慮し、不利益な取り扱いをする事は決してありませんので、一人で悩まず相談窓口へ相談してください 。
 各相談員間の相談内容の情報共有については、相談者からの申し出があれば、共有を行わない事とします。



                                       総合電気通信株式会社
                                       代表取締役 小林 洋二朗